奈良の中庭のある家

2012年7月20日 (金)

奈良の中庭のある家

以前に 古家の解体時 にご紹介したっきりになっていました。

「奈良の中庭のある家」

古家の状態を改めて見ると、スゴいですねw


Nara2

築何十年と経っていたとはいえ、とても同じ敷地に建っていたとは思えない。

素晴らしい家が完成しました。

劇的なビフォー&アフターです。(リフォームじゃないですけどw)


2

典型的な2間間口の敷地。でも奥に20m以上あるんです。

元は隣と続く、長屋の家でした。


3

モルタル左官仕上げの外壁と、スチールの玄関扉、南部鉄の取っ手。

ジュンベリーのシンボルツリーに大谷石貼りのアプローチ。

ホンモノの素材だからこその雰囲気があります。

外観を見るととても閉鎖的な家に見えますが・・・
 
 

続きを読む "奈良の中庭のある家"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

古都に住まう

Rimg0040

Rimg0041

Rimg0044

Rimg0035

穏やかな古の都で、とある新築計画が始まります。

奈良の大仏の “東大寺”、一時話題となった阿修羅像の “興福寺”、

鹿がわんさかいる “春日大社” と、近隣には世界遺産が盛り沢山。

とても楽しみなのです。 ええ、新築計画が。

“奈良” は “京都” と雰囲気がまったく違います。
 

続きを読む "古都に住まう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)