2012年2月 9日 (木)

E60 バッテリー交換

Rimg3234

前回の車検から1年が経ち、

車検手続きをお願いした “アキヅキモータース” から12ヶ月点検の案内が。
 

続きを読む "E60 バッテリー交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

第7回 大阪モーターショー

Rimg2952

1/20〜23の4日間、仕事で大阪モーターショーに張り付いてました。
 

Rimg2969

こちら、出展ブース。
 

Rimg3012

4日間、垂涎の “ニンジン” が目の前にぶら下がってました…。
ALPINA B3 GT3 〈 Limited99 〉
 

Rimg3016

コイツもいいねー。

 

続きを読む "第7回 大阪モーターショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

輸入車の車検

Rimg2132

それは突然に降って沸いた、我が家に分不相応な(価格も、サイズも)高級輸入車。

格安で手に入れた分、もうすぐ車検が切れる。

手に入れた当初から、戦々恐々としていたんですけどね。

輸入車の車検って、割高じゃあないですか。 手間賃も、部品代も。

余裕があれば、ちゃちゃっとディーラーに依頼するんですけど、

そこはぴーぴーな(予算も、気持ちも)我が家。

これは一大事!と、合理的な車検の通し方を探しに奔走してみました。

「外車の車検は専門知識と経験豊富なディーラーで通さなあかんで」 という方も、

「車検なんて、格安で通ったらええねん」 という方も、

ま、考え方はそれぞれですので、“とある1考” としてご了承ください。
 

続きを読む "輸入車の車検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

プチ・モディファイ

小遣いでできる、ちょっとしたモディファイ。
 

Rimg0019

Rimg0011

さて、これが何か解りますでしょうか?
 

続きを読む "プチ・モディファイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

ウィンタータイヤという新発想

新しいおもちゃを GET して1週間。

まだまだ、物欲の波は止まりません。
 

Rimg2168

硬直するワンコ。

いや、スタッドレスタイヤです。

年間を通じて、早朝から田舎道や山間部の高速道路を走る事がままある我が家。

強い寒波がやってきましたしね、この時期の必須アイテム。

ところがどっこい。

大きなおもちゃを与えられて、普通のテンションではいられない今日この頃。

またまた分不相応なものをポチってしまいました。

<PIRELLI> Winter SOTTOZERO SerieⅡ

曰く、“スタッドレスタイヤ” ではなく、“ウィンタータイヤ” と呼ぶのだそう。

『 日本で冬タイヤといえば、いまやスタッドレスタイヤが主流。しかし世界的にみれば、北海道のような氷雪に厚く覆われる酷寒のクルマ社会は少なく、東北・上信越に見られる豪雪地帯も稀だ。欧州では、アルプスやスカンジナビア以外ではスタッドレスタイヤが活躍するロケーションは限られる。~中略~ あえてウィンタータイヤと名乗るのは、スタッドレスのように氷雪路面に特化した性能追求ではなく、気温の低いドライやウエット路面における高出力・高性能車の走りにも対応できるプレミアム感を意識してのことだ。ソットゼロ・セリエII は、ウィンタータイヤであると自らを規定し、その性能・性格を商品性の柱に据えることで、全天候・オールシーズン性を求めるハイパフォーマンスカーのユーザーニーズに応える。』 ~“carview” 伏木悦郎氏によるレポートより勝手に引用
 

そりゃ断然、雪道を走る機会の方が少ないわ。

詳しくご興味のある方は、氏のレポートをご覧下さい。 →

私の琴線に触れたのは … 『ポルシェ』、『マセラティ』、『ランボルギーニ』、『フェラーリ』、『ベントレー』、『アストン・マーチン』、『アルファ・ロメオ』 が純正装着タイヤとして承認しているという事実。 … こんなエピソードにヤラれてしまうんですよね~w

ま、私が購入したのは、その一つグレードが下のモノですけど。

それでもウィンターシーズンの路面において、210km/h を保証するタイヤって …。
 

Rimg2163

左右非対称のトレッドパターン。

・・・ もちろん届いたのはタイヤだけではございません♪
  

続きを読む "ウィンタータイヤという新発想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年12月26日 (日)

センターキャップの違い

新しいおもちゃを GET して数日。

物欲の波が止まりません。

よく言われるのが、“家を建てると、金銭感覚がぶっ壊れてしまう”

まさに、その通り(!?)。 10ヶ月も経つにも関わらず。
 

Rimg2147

ヤフオクで中古のセンターキャップを格安で GET。

コイツを手に入れたということは … ニヤリ。

(まちもとさんへの挑戦状です。)

年内に届くかな~♪
 

ところで、このホイールセンターキャップ、種類がいくつかあることを知りました。
  

続きを読む "センターキャップの違い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以前に、『 とあるイベントの事前準備 』 としたネタを書きましたが、

一部の方に誤解を招いていたようで。

奥様の誕生日 → 花がたくさん贈られる → 香りがスゴイ → 小型空間清浄器の導入

・・・ なるほど。

がしかし、その “イベント” とは、奥様の誕生日ではありませんw

待ちに待ったそのイベント、開催は本日。

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

Rimg2133

強面フェイスのいかついヤツ。

我が家の New CAR です♪
  

続きを読む "キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)