アイテム

2011年6月29日 (水)

寒い暑いその時

それにしても ・・・ どないなっとんねん、この暑さ(汗々。

朝起きて、2階に下りるとそこはまさに灼熱の温室。
 

Rimg1747

こんなんですから ・・・(苦笑。

この時期、3階よりも2階が暑い家って、なかなか無いでしょ?

そこで試してみました、窓用省エネスプレー “寒い暑いその時”。
 

Rimg1059_2

〜 メーカー公式HPより 〜
・建物内部からスプレーし窓ガラスを拭くだけで塗布されます。
・窓ガラスからの熱の出入りを抑え冷暖房効率がアップします。
・断熱効果により冬期のガラス面の結露発生も抑制されます。
・塗布後は水拭きや乾拭きしても効果は落ちません。

・・・ ホンマかいな。
 

続きを読む "寒い暑いその時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

Hella Jongerius

先日、お引き渡しをした、とある2邸のお宅にお邪魔しました。

1邸はお引き渡しをしてから半年の点検、もう1邸は雑誌の取材です。

2邸共に大変センスのいいお宅で、感化されやすい私としましては、

“我が家も頑張らな!” と、かな〜り奮起させられました。

取材の方は 『 Free & Easy 』 という雑誌。

今月末発売らしいので、是非チェックをお願いします。

取材を受けた後、お茶をいただきながらしばらくお邪魔をしていたのですが、

そこで話題に出たのが “ヘラ・ヨンゲリウス” というデザイナーさんの作品。

ご存知ですか?

恥ずかしながら、私は知りません(でした)。
 

続きを読む "Hella Jongerius"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

水の力で、空気を洗う。

Rimg2075

こんなん買ってみました。
 

“小さいけれど、しっかり空気を浄化”
SANYO ウィルスウォッシャー 小型空間清浄器

“密閉された車の中や、カビのニオイやペット臭、ウイルスが気になるお家などのパーソナル空間。空気中のウイルスや雑菌を抑制する「ウイルスウォッシャー機能」を搭載した小型空間清浄器CAF-VW201A(H)なら、水を電気の力で除菌能力を持つ「除菌電解ミスト」に変え、空間に放出して浄化効果を発揮します。”  ~オフィシャルHPより
 

これ、とあるイベントの事前準備なんですw
 

続きを読む "水の力で、空気を洗う。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

5.0ch ホームシアター

以前から度々質問をお受けしてました、“超狭小生活” でのホームシアター。

悩み中をネタにした事もありますが、結局、どうしたのか触れていませんでした。

ネタ不足の時の取っておきでしたが、今がその時。

なけなしのネタを、ご紹介しましょう。
 

Rimg1860

カメラを限界まで引いても、フロントL・Rスピーカーは写りません。
(※ 床が微妙に斜めになってますが、実際、微妙に斜めです。)
 

苦肉の策で、

Rimg1862_2Rimg1861_2

パノラマ的撮影。
 

背後のサラウンドスピーカーは

Rimg1867_2

天井付け。
 

続きを読む "5.0ch ホームシアター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

リラックスチェア 無印良品

我がブログにお越しいただく “検索ワードTOP5” のうち、2つが 『リラックスチェア』 と 『無印 リラックスチェア』 ということが判明。そこ、軽~くしか触れてませんけど。(笑
( 過去記事は →

そこで、ご期待に応えて(?)、導入7ヵ月後の我が 『無印 リラックスチェア』 です。

Rimg1850

色はブラウン。オリジナルにちょっと手を加えているのが解ります?
 

Rimg1853

ナチュラルカラーだったフレームを、茶色に塗装してます。
 

Rimg1857

サンドペーパーをあてて元のクリア(塗装)を剥がし、オイルステン(濃い茶)で塗装。
仕上げにクリアラッカーをスプレーして、完了。 面倒臭いのはペーパーだけ。
 

続きを読む "リラックスチェア 無印良品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

革の玄関マット

我が家の玄関マットはリアル革製。
 

Rimg1814

と言っても、革の端切れですけどね。

水牛や山羊など、ソファなどに使われる高級レザーの端材を利用したリサイクルマット。
色々なレザーが使われているので、ランダムな柄が素朴な感じ。

いっちょまえに(?)ちゃんと革の風合いがあるし、匂いもリアル革。
 

Rimg1809

こんな感じで編まれてます。

 

とある方に 『良い感じですね~』 と言われ、調子に乗ってUPしてみました。

端材を利用してるだけあって、うれしいプチプライス。

リサイクル・レザーマット SS 【アジアンテイスト】【アジアン雑貨】【玄関マット】
 

汚れても洗えないのが難点でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)