気になるモノ

2011年3月 9日 (水)

待望のdocomoスマホ

Xperia_arc
docomo XPERIA arc

最新のOS Android 2.3 を搭載。最薄部8.7mmのエレガントデザインと磨きぬかれた映像美の世界。進化したビジュアル・エンタテイメントマシン。

ようやく、ドコモで魅力的なデザインのスマートフォンが登場。

と言いながらも、実物を見たこと無いんですけどね。

てか、“まだ替えてなかったの !? ” と突っ込まれそうですが、

ようやく本命の登場といった気がしています。
 

続きを読む "待望のdocomoスマホ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

スマートフォンデビュー!?

今更な感じではありますが …。

 Rimg1785

質感:○ 操作性:? 価格:○ ソフトバンク:△
 

Rimg1784

質感:× 操作性:? 価格:△ ドコモ:○

 

ようやくドコモから iPhone に対抗できる(?)ものが出ました。

いずれも、画面の美しさに惚れボレ。

今となっては、“GALAXY S” は予約すらできませんけどね。

替えたところで、使いこなせるか解りませんが。

さて、どっち!?

… しばらく、妄想を楽しみますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

国華園

“どどーん” と、ものすごいボリュームのDMが届きました。
 

Rimg1370

関西では知る人ぞ知る、『 国華園 』 という園芸用品屋さん。

よく見る新聞広告の大きさから、“街の花屋さん” 的な規模ではない事は想定していましたが、なんとここまで巨大な規模のお店だったとは。
 

只今、我が家の熱帯雨林化計画は、リビングの目隠しとして “緑の壁” を計画中。

リビングに面するベランダに、背丈が2m程度の大きめの植木を並べ、

現在のブラインドに替わって、より柔らかく外からの視線を遮ろうかと。

それによってブランドが開けられたら、より開放的な空間になるのではないかと。

外からは目隠しとなり、内からは緑を鑑賞できるように。

そのために、まずは植木用の大きな “鉢” を探していたところ、

こちらのお店のネットショップで発見。

直径35cmもの 素焼きの陶器鉢 が1,380円ですよ。送料入れても、激安。

試しに1つ購入してみたところ、モノも全く悪くない。

そして、冒頭のDMがどどーんと。なかなかの見応えですw
 

続きを読む "国華園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

パソコン買換えか?

以前に メモリの増設 をしてから約4ヶ月。

あんなにサクサク動くようになったのに。

あれほどの感動を与えてくれたのに。

ここにきて、何故だかまた遅々として動かないパソコンに戻ってる感じ。

『何が』 という、はっきりとした理由があるわけではないのですが、

何だか調子が悪いのです。

起動も遅いし、よくフリーズするし、急に極端に遅くなったり。

その度に、再起動。再起動。

2003年製のパソコン、更にメモリをグレードアップしても一緒ですよね?

そろそろ重い腰を上げないといけないかも。

 

で、気になっているのがコイツ。

Mac_mini2_2

Mac mini ” ですよ。 まさかの方向転換。

ipod も、iphone も、ipad も持ってませんけど。

このスタイルに、一目惚れ。
 

続きを読む "パソコン買換えか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

苔に興味津々

引越しして2ヶ月が経ちました。
休日の恒例となっていたホームセンター&雑貨屋巡りもようやく落ち着き、
不足していた小物はほぼ揃い、
今回の計画での 骨肉を削られる 支払い(涙)もほとんど終わりましたし、
… ぼちぼち次の段階へステップアップ、今あるモノの “買替え” モードに突入!?

物欲の波は止まりません。

が、調子に乗るわけにはいきません。
 

その対策(?)ということで、ここしばらくはプチ園芸にいそしんでおります。
わずか数百円で丸一日楽しめる、物欲発散方法。

そんな中、“苔” というものが突然クローズアップ。
旧跡神社仏閣巡り好きである私にとって、これまでも興味有りでしたが。

Tumeawase_01

Gin_002

※画像は モス・ファーム さんから無断借用してます。非常に気になる苔の通販サイトです。

まさに、コケティッシュ。

 

1㎡ 程の我が超狭小庭(!?)に敷き詰めてみようと目論み。

苔は近所のホームセンターに置いてなかったので、もみじ同様山へ分け入って採ってこようと思いきや … なかなか上物は見つかりません。
その前に、不法侵入はいけません。

結局は、モス・ファーム さんで購入することになりそうです。
苔を通販で購入するなんて … 時代も変わったものです。笑

 

老後は盆栽を趣味とすること、間違い無しです。

シダ類も、興味津々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

コンパクト・オーディオ、再燃。

過去に一度書いたきり、てっきりマイブームが去ったと思ってた “コンパクトオーディオ”。とあるおしゃれーな店で、思わず振り返って 「どこから音がしているのか!?」 と探してしまうほど 魅力的な音 を出すヤツに遭遇しまして、ブーム再燃!… 単純です。

それが、コイツ ↓

Beosound12_2
BANG&OLUFSEN 】 BeoSound1
 

妙に惹かれる佇まい。そして、洗練されたナニかが違う音。

音楽に精通しているわけではないので確かなことは言えませんが、かかっていたクラッシック音楽がそれはそれは神秘的なこと。しばし立ちすくんでしまいました。

こりゃええなぁ~ … と浸っていましたら、そりゃええわ。17万円もしますがな。
CDとラジオだけですよ … 恐るべし、B&O。
 

続きを読む "コンパクト・オーディオ、再燃。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

シンプルスイッチ

現場に大きな動きが少なくなりまして、手持ち無沙汰な日々です。

そこで、細かなパーツなどを色々探してみようと。
 

で、こんなん見つけました。

Jimbo

NK SERIE 【神保電器(株)】
 

無理をしてない、力の抜けた感じが良い。
 

続きを読む "シンプルスイッチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)