« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

西三国の狭小住宅②

少し前の話で申し訳ありませんが・・・

先週の初めのコトです。

一度、こちらでご紹介 をしておりますので、

こちらも引き続きご紹介をしておかねば!


Rimg3814

見事に上棟をいたしました!

周囲は鉄骨造やプレハブが居並ぶ中、立派な木造です。


少し寄ってみますと、

Rimg3817

Rimg3816

はい、この通り。

先の画像と大きな違いはありません(笑。

敷地面積が約43㎡のこの宅地。

40㎡を切らないと、驚かなくなってきた今日この頃ですが・・・。


Rimg3824Rimg3825

入口を大きく開口するために、堅牢な門型フレームを採用しています。

狭小住宅ではおなじみとなりましたね。


Rimg3823

繊細でスタイリッシュな鉄骨の螺旋階段も入りました。

『ガラス張りのエントランス』

『繊細な鉄骨螺旋階段』

『屋根まで突き抜ける中庭』

『ガラスとタイルでホテルライクな水周り』

『ワンフロア丸ごとオープンなLDK』

『猫ちゃん達が幸せに過ごせる驚くべきアイデア!』

こちらのお宅も見所と工夫が満載です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

西宮のコートハウス④

既にお引き渡しを終えているお宅ではありますが、

完成見学会の際、反響がハンパではなかったのでご紹介。

とても上質な空間です。
 

338

1階、中庭。

完全に外部からの視線を遮った、プライベートな外部空間。

手前のセカンドリビングからこの眺めですからね、

羨ましい限りです。
  

342

1階、中庭の外から。

1階~2階までスチールサッシが続きます。
 

332_2331_2

山採りの木々。 樹種は確か “コナラ”、“ジューンベリー”、“アオダモ” 等。
 

315

1階、吹抜けを貫く階段を見上げる。
 

続きを読む "西宮のコートハウス④"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »