« iPhoneからの挑戦 | トップページ | 神戸 花見ポタリング »

2012年5月 4日 (金)

王子動物園 夜桜通り抜け

季節感のズレた内容で大変申し訳ありません m(_ _)m

とある事情にて、この場を利用して今年の日本のサクラを披露することに。

披露と言っても、素人の私が近所をちょちょっと見て回っただけですけどね。

ま、大して深い意味はございませんので、

先月の日本の美しい風景を思い出していただけましたら幸いです。
 

0582

4月7日、神戸市立王子動物公園にて夜桜の通り抜け。

閉園後の園内を一部無料開放し、ライトアップされた桜が楽しめます。

並びながら、歩きながら、携帯カメラでのボケボケ写真ですw

そういえば、携帯をiPhoneに変えたばかりで、はしゃいでいた時期です。
(今もですがw)
 

0602

園内に入ってすぐに、ズラーッと 桜・桜・人・桜・人・人・人 …。
 

0652

通称 “パンダ看板” 前では、頭上を覆うように満開の桜。
 

“パンダ看板” 脇には遊園地がありまして、 

0692

夜の遊園地もまた幻想的。

遊具がフル稼働していたところを見ると、子供は桜よりアトラクションか。

後に聞いた話、この時に観覧車に乗るとそれはそれは素晴らしい景色だとか。
 

0722

0742

0762

0782

0802

撮ってる時は 「iPhoneのカメラすげーっ!」 と小踊りしてましたが、

こう改めて見てみると、そうでもないですねw

それでも携帯カメラで夜間にここまで撮れるのはスゴイか。
 

0862_2

普段は動物園の隅っこでひっそり佇む旧ハンター邸も、この時ばかりは主役級。

こいつ、国の重要文化財なんですけどね。
 

0922_2

旧ハンター邸を抜けると、すぐに園外に。

空いていたら十数分もあれば通り抜けきってしまいそうなので、

微妙に混んでいる方がチンタラ歩けて良いのかも知れません。

今回初めて訪れたのですが、無料開放でそんなに混雑もせず、

穴場的なお勧めスポットですね。

期間限定開催のようですのでご注意を。
(今年は土曜日までで、日曜は開催していませんでした。)

|

« iPhoneからの挑戦 | トップページ | 神戸 花見ポタリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141663/45132158

この記事へのトラックバック一覧です: 王子動物園 夜桜通り抜け:

« iPhoneからの挑戦 | トップページ | 神戸 花見ポタリング »