« 現場巡りの1日 | トップページ | ヤマツツジ開花 »

2012年4月10日 (火)

facebook へ

Facebook

半年ほど前からですが、facebook を始めました。

こちらのブログが停滞し始めたのは、これが原因かも知れません。
 

土地の購入から建築家との家づくりを始めるにあたり、

そう数多くは見られない “超狭小住宅” の一事例として

自分への忘備録的な意味合いも含めてブログを始めましたが、

家が完成して既に2年。

そりゃネタも尽きます orz...。

そもそも人様に紹介したくなるようなライフスタイルを送っているわけでもなく、

“家育て” ネタも、超狭小な家ってできることが限られてるんですよねー(笑。

家が完成してからというもの、

仕事の特権を利用して他人の家をネタにダマシダマシ続けていましたが、

そろそろ限界を迎えたようです。

だって、facebook の方が気軽にそして簡単にできるんですもの。

FB で UP した同じネタをブログに書くわけにもいきませんしね。
(しばらくやってましたけど)

“見知らぬ不特定多数” vs “気心の知れた友人・知人達” ってのも大きな違い。

ということで、しばらくは相当更新が滞ることになります。

・・・

あれ?辞めるんじゃないの?

はい、また気が向けば、戻って来るやも知れません(笑。
 

どれだけの方に更新を楽しみに(?)していただいていたかは皆目解りませんが、

勝手な都合ですが何卒ご了承をお願いいたします。

あ、もちろん FB の方で建築ネタは続けてます。

むしろ、堂々とさらけ出しています。

ご興味を持っていただける方は、

私の本名など簡単に見つけられるコトと思いますので、
(ブログのプロフィール欄からメール送信もできます)

また、別の場所でお会いできますことを楽しみにしております。

 

それでは、長々とお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

|

« 現場巡りの1日 | トップページ | ヤマツツジ開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー!!!ブログは読めなくなるんですねー
狭小住宅や特異な土地での家づくり情報楽しみだったんですが・・・・

投稿: アキラ | 2012年4月19日 (木) 00時45分

アキラさん、こんばんわ。
確かに狭小と変形地の事例しかご紹介してませんでしたね(笑。

楽しみにして下さっていたとの事、とても嬉しく思います。
今のところ辞める気はなく、ガクンと更新のペースは落ちるかも知れませんが、マイペースに気負いなく続けていくつもりですので、気長に見ていただけましたら幸いです。

投稿: ぱら | 2012年4月20日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141663/44829156

この記事へのトラックバック一覧です: facebook へ:

« 現場巡りの1日 | トップページ | ヤマツツジ開花 »