« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

平和な1日

Rimg3343

こちら我が家のリビング、TV面。(ちょいガラクタが多いですねw)

近頃、どうしても気になる事がありまして。

この中に整合性の取れていない部分があるんです。

お気付きになりますか?

… いや、言い出したら色々とありますけどねw
 

続きを読む "平和な1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

山の中のガレージハウス⑥

昨年から引き続き工事が行われている、六甲のガレージハウス。

寒波の影響をモロに受けまして、難工事と化してます。

そりゃ氷点下の世界がずーっと続く、山の上の環境ですからね、

冬期は難工事にならない訳がありません。
 

Rimg3286

足場につらら … 初めて見る衝撃の光景。
 

Rimg3287

Rimg3284

本日は寒さの和らいだ一日(下界)。それでもココは氷点下。
 

続きを読む "山の中のガレージハウス⑥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

須磨のガレージハウス④

しばらく筆無精になっておりまして、スミマセン。

何事も無く、元気にやってます。

 

さて、以前に “都会で田舎暮らし” で過去記事 をご紹介しました、

まさに駅徒歩圏内の都会の中に残る、大自然に抱かれた敷地。
 

Rimg0993

ここに計画が始まってから、約半年。

土石流だの、宅地造成だの、急傾斜崩落だの、様々な困難をくぐり抜け、
 

Rimg3265

ついに工事が始まります。
 

続きを読む "須磨のガレージハウス④"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

E60 バッテリー交換

Rimg3234

前回の車検から1年が経ち、

車検手続きをお願いした “アキヅキモータース” から12ヶ月点検の案内が。
 

続きを読む "E60 バッテリー交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

西三国の狭小住宅①

ちょっと紹介が遅くなりましたが、

またまた超狭小住宅、着々と計画が進んでおります。
 

Rimg2358

区画整理事業エリア内の、これからキレイになる街。

キレイになった後では、誰でも “良い土地” に見えますからね。

勇気は要りますが、これも “先見の明” というものでしょうか。

右も左も、前も後ろも工事中。
 

この数週間後 …

Rimg3056

はい、がっつり囲まれてしまいましたw

もちろん、想定内。

一番最後になってしまうのは、いつもの事ですから。
 

右はハウスメーカー、後ろは建売り、左は街の工務店。

ココは建築家の設計デザインですからね。

この一画、“戸建て住宅の宝石バコやぁ〜” なんて。

住宅展示場でもなかなか見られない景色となる事でしょう。

周囲の環境に何ら影響を受けない、街中の快適狭小住宅。

これはこれは、非常に楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »