« トキワシノブ | トップページ | 樹齢2年(?) »

2011年9月29日 (木)

植え替え

Rimg1678

先日の台風で大破した植木鉢。

その前の台風でも倒され、その時はひび割れ程度だったので、

とりあえずの応急処置が功を奏し、砕散は免れました。

でも、既に持ち上げての移動が困難に。
 

Rimg1712

そこで、後継をゲット。

今度は軽くて丈夫なファイバークレイ製の400角のモノです。

もちろん、自ら進んで入るなんて事はできませんし、しません。

同意の元。 動物虐待ではありません(思い込み)。
 

Rimg1739

さておき、無事に植え替え完了。

箱形なら、強風にも耐えてくれる事でしょう。

 

作業中、通りすがりのお爺さんに、

「精が出ますなぁ〜。」

「ええ趣味をお持ちで〜、若いのにエエこっちゃ。」

と励まされましたので、ご期待に応えるグリーンネタ2連続投稿。

ちなみにこのシマトネリコ、新築当時は高さ50cm程度だったもの。

1年半で倍くらいの大きさに育ちました。

|

« トキワシノブ | トップページ | 樹齢2年(?) »

グリーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141663/42125636

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« トキワシノブ | トップページ | 樹齢2年(?) »