« ジャンル変更 | トップページ | 植え替え »

2011年9月28日 (水)

トキワシノブ

Rimg1729_2

以前から狙ってた、“トキワシノブ” をゲット。

シダ&苔好きとしては外せません。
 

Rimg1720

根元がフサフサしていて猫の手に似ているので、

“猫の手” とも言われるらしい。
 

Rimg1724

アップで見ると、気持ち悪いって方もいるでしょうか?

決して、猫の手には似ていないw
 

Rimg1728

湿度の管理だけで非常に育て易く、次々新芽がでてくる(らしい)。

 

姿のかっこいいヤツが数千円で売られてるのはよく見ましたが、

すぐに枯らしてしまう可能性もなきにしもあらず。

そうこうと二の足を踏んでいたところ、

これ、280円。

即、かっこよく育てる作戦に変更w

本当は石化を狙ってたんですけどね。

こいつはいずれ石化したりするのだろうか …?

それしても、相変わらず激安な園芸ショップでした。

|

« ジャンル変更 | トップページ | 植え替え »

グリーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141663/42098876

この記事へのトラックバック一覧です: トキワシノブ:

« ジャンル変更 | トップページ | 植え替え »