« Free & Easy 8月号 | トップページ | 都会で田舎暮らし 3 »

2011年7月 9日 (土)

都会で田舎暮らし 2

以前にご紹介した、『 都会で田舎暮らし 』 の土地。

その後、あの目障りな(?)古家が解体され、キレイな更地となりました。
 

Rimg0993

改めまして、緑溢れる静かな山深い立地。

最寄り駅から徒歩9分とは思えない。

まさに、“都会で田舎暮らし”。

土砂災害危険区域ですけど、何か?

RCで、どど~んとかっちょ良くいったったらええんでしょうがーっ。
 

Rimg0987

Rimg0988

Rimg0990

地盤のレベルからでも、オーシャンビュー。
 

Rimg0796

懸念材料となっていた既存の間知石積み(しかも2段!)の擁壁も、

基本的に “全面やり直しの必要は無い” とのお墨付きが。

(ホンマにええのん!?)

ただし、新たに気になることが …。
 

Rimg0992

事業主(?)が現地に新たに立てたこの看板。

どうやったらこんな金額で建てられるのでしょう!?

3階建てでも平屋でも、驚きの坪単価30万円台。

もしや、2階への階段が追加のオプションだとか!?(笑

いや、“フル装備” って書いてあるし。

ちなみに、銘打つ “UL” シリーズとは、

Rimg0992_2

U ltra L ow cost ” の略だそう。

恐るべし。

|

« Free & Easy 8月号 | トップページ | 都会で田舎暮らし 3 »

須磨のガレージハウス」カテゴリの記事

土地」カテゴリの記事

コメント

土地も気になりますが、スーパーローコストで建つ家がどんなんかも気になりますw
スーパーローコストの中に、RCで強そうな家を建てて欲しいですわー

投稿: minihale | 2011年7月 9日 (土) 18時49分

minihaleさん、こんばんわ。
既にお気付きのことかも知れませんが、この土地、
例の御方の、例の最新のプランがハマります。
2面がガラス張りの … RC造の …。
他の家が土砂で流れても、コイツだけは持ちこたえるはず。

いかがですか? 繋がりましたか?

投稿: ぱら | 2011年7月 9日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141663/40657031

この記事へのトラックバック一覧です: 都会で田舎暮らし 2:

« Free & Easy 8月号 | トップページ | 都会で田舎暮らし 3 »