« ロックガーデン完成 | トップページ | 新旧ガレージの融合 »

2011年6月28日 (火)

ガレージのある家 オフ会

“ガレージハウス” を特集した雑誌 『 ガレージのある家 』。

これまで会社ゴトでは何度もお世話になってまして、

関東・関西を含めて数十邸のガレージハウス事例を掲載していただきました。

その雑誌社さんからの提案もありまして、

これまでガレージハウスを建築されたオーナーさん達に集まっていただき、

ガレージハウスを建てる上での苦労話や実際に住んでみてからの感想など、

ホンネの所を聞き出せるような “座談会” 的な集まりができないものか?と。

・・・ で、やっちゃいました。
 

Rimg1004

会場は黒いガルバリウムの外壁と大きなコーナーサッシが特徴的な U邸

以前から多くのクルマが停められると思っていましたが、

実際に停めてみると、圧巻。

当日はクルマが8台とバイク1台が集まりましたが、

まだあとクルマ2台の余裕があり、計10台停められることが判明。

こんな会を催すことができるのは、U様のお宅をおいて他にありません。

そして貴重なお休みの1日に皆様お集まりいただきまして、

改めて感謝を申し上げます。
 

会の様子は7月中旬に発売される雑誌を見ていただければと思いますが、

その異様に 男性陣だけが 盛り上がった取材風景を軽~くご紹介。
 

Rimg1017

“天気が良ければバイクでお願いします!” という身勝手なリクエストにお答えいただき、玄人好みの渋いカスタムが施されたハーレーでご登場の W邸 ご主人。
“朝から磨いて来ましたよ〜” の言葉通り、惚れ惚れする程ピッカピカ!
 

Rimg1034_2

ひとんちで我が家のガレージが如くしっくりと納まる、“ランチア デルタ インテグラーレ コレツィオーネ”。“和風ガレージハウス” の先駆者(!?)、S邸 オーナーさんの愛車です。毎日の通勤の足にされていると言う事ですが ・・・ とても美しい。
 

Rimg1024

本日の主役! 快くご自宅を開放していただきました、U様ご夫妻。

愛車は ・・・

Rimg1044

!? ・・・ ちょっと諸事情がありまして。
 

Rimg1019

そんな愛車も、現在、建築確認申請難航中のM様に奪われる。
 

Rimg1028

建物完成時に所有されていたアルファ156からSAABのカブリオレに乗り換えた T邸 ご夫妻。先週に引き続き 2週連続取材へのご協力に感謝いたします。それにしても、相変わらずセンスの良さが光ってます。
 

Rimg1030

ご自宅が完成してから新たに取得されたM6でご登場の F邸 ご夫妻。クラシックな5・6・7シリーズをそれぞれ所有され、他にも足代わりの …。“おらぁ〜どうだぁ〜” なご自宅に負けず、かなりの車マニアとお見受けしてます。
 

Rimg1036

現場のあまりの混雑具合にて写真を撮り忘れてしまいましたが、オシャレなO邸ご夫妻のオシャレな愛車。ご夫婦にとてもお似合いでした。
 

Rimg1042_3

これも撮り忘れてしまいましたが、奥のエルグランド、残り数ヶ月で完成を迎えるバイクが主となるガレージハウスが楽しみな N邸 のオーナーさんの愛車ですが、実はこれもフツーの車じゃありません。外観からは分かりませんが、誰もが “マジですか!?” と唸る利用がされてます。

 

それにしても、“ガレージハウス” という特殊なこだわりを共有される皆様方だけあって、皆様なかなかの変態揃いでした(笑。ほとんどの方が初対面にも関わらず、付き添いの奥様方が “またか・・・” と呆れられる程の盛り上がりっぷり。“家” の取材がメインだったはずなのですが、“次に購入したいクルマ” の話が止まらない。発売される紙面でその熱意をご覧いただけましたら幸いです。

また1つ、忘れられない思い出ができました。
 

Rimg1054

帰り道、道ばたの直売所で購入した葡萄、激ウマ!
 

ちなみにお集まりいただいた8組全てがガレージハウスの設計を得意とされ、ご自身も黒いポルシェ911(集合写真にも入ってます)を所有されている 16さん の設計ということで、通称 “16会” となりました。(そんな私はフジハラ派)

|

« ロックガーデン完成 | トップページ | 新旧ガレージの融合 »

建築(その他)」カテゴリの記事

コメント

目線消しの仕事がMac泣かせですねwww

オフ会はかなり楽しく、時間経つの早かったですねー。

このブドウは、どちらで??

投稿: minihale | 2011年6月30日 (木) 00時23分

minihaleさん、こんにちわ。
先日は本当にありがとうございました!
お陰様で素晴しい取材(?)、ひとときを過ごせました。段取りについては意見もおありだと思いますが、幸い記事にはその辺は写りませんので(笑。

帰りは遅くなったので、この葡萄は道なりで最初に見つけた左手の直売所で購入しました。その先にもう1店、そしてローソンの先の例のお店も開いてたのは残念でした。もしや、その3店に大きな差が !?

投稿: ぱら | 2011年6月30日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガレージのある家 オフ会:

« ロックガーデン完成 | トップページ | 新旧ガレージの融合 »